【AUKEY】1080p広角カメラとノイキャン付きデュアルマイク搭載でコスパ最強Webカメラを紹介!

【Anker】1080p広角カメラとノイキャン付きデュアルマイク搭載で5000円切りのコスパ最強Webカメラ

リモートワーク・在宅勤務時代の強力な見方がAUKEYから登場しました!

1080pの広角カメラにノイキャン対応デュアルマイクを搭載して、低価格を実現したコスパ最強の最新Webカメラ「AUKEY 1080P webカメラ PC-LM1E」です。

 

リモートワークのためにWebカメラとマイクをそれぞれ別々に購入するのがもちろんベスト。

しかし費用と設置場所の問題などから、なかなか2つとも購入するのは難しいという方も多いでしょう。

また信頼できるメーカーの製品となると1万円を超えるものも珍しくありません。

一方で今回紹介するWebカメラは、AUKEYという信頼のおけるメーカー製でありながら、ノイキャン対応デュアルマイクまで搭載して、4,980円(2020年6月28日時点)という低価格を実現したコスパ最強のWebカメラです!

 

これ1台で、リモートワークに必須の高性能なWebカメラとマイクを揃えることができるWebカメラの入門機として最適です。

 

 

FHD(1080p)対応の広角カメラ搭載したWebカメラ!【光補正機能にも対応】

AUKEY 1080P webカメラ PC-LM1E」には、センサーサイズが1/2.9型、FHD(1080p)対応の広角カメラが搭載されています。

フレームレートは30fpsに対応。

 

多くのノートPCのWebカメラはもちろん、5000円を切る安いWebカメラなんかは今だに画質が720p程度のものが多いです。

まあ720pでも問題は無いですが、毎日のようにリモート会議をする時代だと少し物足りないのが正直なところ。

一方で、今回紹介するAUKEYのWebカメラはFHD(1080p)対応なので、格段にクッキリとした鮮明な映像を撮影可能です。

 

 

 

 

 

上記の画像からもわかりますが、1080pの方が明らかに高画質で、相手に与える印象が格段に良くなっています。

一方で720pの方はかなりぼやけた印象。もしこれが初対面だと、最も大切な第一印象までも悪くなってしまいます。

 

今やスマホ、タブレット、パソコン、テレビなどのあらゆるデジタル機器が高画質化しており、それらに囲まれて生きている現代人には、720pは明らかに低画質に見えてしまうのです。

高画質化は時代の流れなので仕方ありません。

そう考えるとやはりFHD(1080p)対応はリモートワーク時代のWebカメラには最低限、必須の機能と言えますね。

 

 

画角は65度と、特別広いわけではありません。スマホの広角レンズくらいの画角と考えるとわかりやすいと思います。

なので一つの部屋に集まっている複数の人を全員収めるような使い方には向いていないでしょう。

一方で1人で利用する場合なら、なんの問題も無く撮影可能。むしろ65度という画角は自然でちょうど良いです。

 

さらに「自動光補正機能」を搭載しているので、周囲の照明条件に合わせて自動で映像を見やすく調整してくれます。

たとえば光が十分に無い暗い部屋などでも、自動で光補正することで、明るく鮮明な映像を撮影できるといことです。

 

また「AUKEY 1080P webカメラ PC-LM1E」はZoomはもちろん、Skype、Facetime、YouTube、Facebookなど、あらゆるWeb会議システム・ライブ配信サービスで動作確認済み。

そのため仕事のリモート会議だけではなく、オンライン授業やオンライン飲み会、家族とのビデオ通話など、幅広い用途で活用することができます。

 

WebカメラをWindows・Mac・AndroidにUSB接続できる

AUKEY 1080P webカメラ PC-LM1E」は、Windows・Mac・Androidに対応しており、USBケーブルを端末に接続するだけで、Webカメラがすぐに利用できるようになります。

これは「一発接続タイプ」というもので、ドライバーのインストールなど複雑なセットアップ作業や設定が一切必要なく、機械が苦手という方でも簡単にビデオ通話、Web会議を始めることが可能です。

ちなみに接続には、USBタイプAが使用されており、ケーブルも長いため設置場所に困ることはりません。

 

Webカメラなのにノイズキャンセル対応のデュアルマイク搭載!

AUKEY 1080P webカメラ PC-LM1E」の最大の特徴が、Webカメラなのにノイズキャンセリング対応のデュアルマイクが搭載されていること。

 

5000円を切るWebカメラで、1080pの高画質カメラと自動光補正機能、さらにノイズキャンセリング対応のデュアルマイクを搭載しているのです。

まさしく最強のコスパを誇るWebカメラですね。

 

デュアルマイクなので音声をあらゆる角度から集音でき、リモート会議中に顔や体が動いてマイクから離れてしまっても自然でクリアな音声を相手に伝えることができます。

さらにノイズキャンセリングに対応しているため、周囲が騒がしい環境でも、通話相手に自分の音声だけを明瞭かつクリアに届けることが可能です。

 

 

様々な場所・角度でのWebカメラ設置に対応

AUKEY 1080P webカメラ PC-LM1E」は、3つの設置方法に対応しています。

なのでデスクトップPCとノートPC、自宅と外出先などあらゆるシチュエーションで快適に利用することが可能です。

 

ノートPCとモニターの上部に取り付ける一般的な方法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままデスクに直接設置する方法

 

三脚に設置する方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的には、ノートPCとモニターの上部に取り付ける方が多いと思います。

とはいえスマホと接続してデスクに据え置きしたり、三脚に設置して斜めから顔を撮影したいという方も多いでしょう。

AUKEY 1080P webカメラ PC-LM1E」なら、そんな使い方にもバッチリ対応しています。

あらゆるシチュエーションでの利用に対応しているのは、非常に便利なポイントですね。

友達や家族とのビデオ通話などはスマホで行う方も多いと思いますが、そんな方にもピッタリのWebカメラです。

 

amazonで購入可能!入門機として最適な最強コスパのWebカメラ

AUKEY 1080P webカメラ PC-LM1E」はamazonで購入可能です。現在のところ価格は4,980円(2020年6月28日時点)となっています。

 

テレワーク・在宅勤務時代に備えてWebカメラとマイクを購入したい。

だけど、「どれが良いかわからないし、いきなり高額な製品には手が出せない、安物買いの銭失いは絶対に避けたい…」

AUKEY 1080P webカメラ PC-LM1E」は、そんなあなたにこれ以上無いほど最適なWebカメラとなっています!

 

【関連記事】

WEBカメラの選び方とおすすめ商品を紹介【リモートワークや動画配信に最適】 – WebHack

Web(リモート)会議・ビデオ通話でのノイズをワンクリックで除去する「Krisp」の使い方を紹介! – WebHack

Exit mobile version