在宅勤務に革命が起こった!ソファに座りながら仕事ができる「Traybo2.0」が凄すぎる!

働き方改革の波が押し寄せてきたこともあり、在宅勤務が増えた方も多いはずです。しかしオフィスと違って、自宅にはパソコン作業に適した机などがないと思います。ソファなどに座って作業をしていると、猫背になって身体を痛めてしまいますよね。

そこで今回は、在宅勤務におすすめの膝上テーブル「Traybo2.0」をご紹介します。パソコン作業をすることを前提に設計されているので、自宅にいながらも快適な作業空間を作り出せるのです。

本記事では「Traybo2.0」の特徴や魅力、実際に利用している方のレビュー・口コミを紹介します。在宅勤務のおすすめアイテムを探していた方は、ぜひご参考ください。

【在宅勤務に革命が起こった】「Traybo2.0」が登場

出典:Amazon

Traybo2.0」は、いわゆる膝上テーブルであり、ソファなどに座りながら作業をするときに活躍するアイテムです。

ノートパソコンを直接膝の上にのせて作業をしていると、猫背になって首や肩こり、腰痛などが発症してしまいます。そんなときに「Traybo2.0」があれば、無理な体勢にならずに作業ができるのです。

商品仕様

  • サイズ:縦34cm×幅47.5cm×厚み9.5cm
  • 穴:約29.7×1.1cm
  • 重量:約1.6g
  • カラー:全7色(アクアブルー,ダークグレー,ディープパープル,ネイビーブルー,ピンク,ライムグリーン,レッド)

【SNSでも大好評】※タワマンからの写真はすごい羨ましい

ソファでくつろぎながら仕事ができるアイテムとして、SNSでも「便利すぎる」と話題になりました。

椅子に座って作業をするのは、お尻や腰が痛くなるので、できるだけ避けたいですよね。だからといってスタンディングデスクを導入するのは、ハードルが高いと感じてしまいます。「Traybo2.0」なら、使いたいときにパッと出せるので、気軽に活用できるのです。

「Traybo2.0」の魅力を徹底解説!

出典:Amazon

【Traybo2.0の魅力】

  • 姿勢が悪くならない絶妙な角度で作業ができる
  • タブレットを設置できる
  • 膝上にあたるクッションが快適

それぞれの項目について詳しく解説します。

姿勢が悪くならない絶妙な角度で作業ができる

出典:Amazon

ノートパソコンやタブレットを膝上にのせて作業するときは、どうしても覗き込む姿勢になりますよね。首が前に出て背中が丸くなってしまう「猫背」の姿勢です。これでは腰痛などが発症しやすいため、作業に支障が出てしまいます。

しかし「Traybo2.0」は、クッションが搭載されており、自分好みの角度に調節できるため、より快適な姿勢で作業が可能。身体への負担を軽減できるため、作業効率化にも期待されています。

タブレットを設置できる

出典:Amazon

Traybo2.0」は、タブレットを差し込む穴が搭載されています。仕事はもちろんのこと、YouTube動画やNetflixやHuluなどのVODサービスを利用するときにも便利です。

タブレットを差し込む穴やノートパソコンがズリ落ちないためのバーが搭載されているため、どんな角度でも快適に操作ができます。

膝上に当たるクッションが快適

出典:Amazon

膝に当たる部分はクッションになっているので、ふかふかと快適な触り心地になっています。ノートパソコンを膝上に直置きすると、低温やけどなどのリスクも考えられますが、「Traybo2.0」なら心配なし。お子さんが使用するときにも安心です。

「Traybo2.0」を利用した方のレビュー・口コミ

実際に「Traybo2.0」を利用している方のレビュー・口コミをご紹介します。

評価★★★★★「快適な在宅勤務のお供に」

在宅勤務の時間が増えたので購入しました。ソファに座りながらトレイボーを膝の上にのせて、文字通りラップトップPCでの仕事をしていますが、とても快適です。画面とは適度な距離を保てるのでビデオ会議時にも気にせず使えますし、疲れたときに姿勢を変えながら仕事できるのも◎です。オフィス環境と比べると、2画面作業がやりにくいこと以外にほとんど不都合はありません。ぜひオススメしたい商品です。

引用:Amazon

評価★★★★★「すごく便利」

先に難点を挙げるならスマホやタブレットのカバンを付けたままでは使用できないことくらいで、ソファーに座ったままテレビ見ながらタブレットでネットしながらスマホでゲームをできるというなかなかに素敵な堕落アイテムだ。

引用:Amazon

評価★★★★★「リモートワークにおすすめ」

リモートワークが始まったものの、ソファーしかない我が家でしたが、これを使って、快適にソファーに座りながらパソコン仕事ができました

引用:Amazon