【ガジェットのコード問題が解消】マルチ充電トレイが便利すぎる

スマートフォンやタブレット、パソコンなど、現代は一人が複数台のガジェットを持つ時代になりました。充電をしながら電子機器を使用する場合、「コードが絡み合って邪魔だな」と感じることは多いと思います。

そんなときに活躍するのが「NuAns マルチ充電トレイ」。当商品は、使うケーブルだけを引き出し、使わないケーブルを収納できるアイテムです。本記事では「NuAns マルチ充電トレイ」の商品仕様や魅力、実際に使用している方のレビュー・口コミをご紹介します。

無駄なケーブルをまとめたいと思っている方は、ぜひ導入してみてください。

NuAns COLONY マルチ充電トレイが便利すぎる


出典:Amazon

一人が何台もの電子機器を持つのが当たり前になった現在、充電場所のゴチャつきは、とても厄介ですよね。デスク上がコードで散乱していると、見た目が悪いのはもちろん、指に引っかかって電子機器が落下してしまうことも考えられます。

NuAns マルチ充電トレイ」は、使わないコードを収納して、使用するコードだけを引き出すことができるアイテムです。最大7台の電子機器を整理整頓できるので、デスク上もきれいにまとまります。

商品仕様

  • サイズ:W110×D80×H30mm
  • 重量:700g
  • 素材:プラスティック
  • 対応機器数:7台
  • カラー:全2色(テクスチャーブラック、テクスチャーホワイト)

NuAns マルチ充電トレイ」は、ストーンパウダーを混ぜ込んだオリジナルの樹脂で作られています。大量生産のプラスティック製品ではなく、工芸品のような印象でインテリアに馴染みます。

使いやすい三層構造

出典:Amazon

NuAns マルチ充電トレイ」は、下から一層目のスペースにUSB充電器を設置し、ケーブルを周囲に巻いて長さを調整します。二層目の中皿に必要な長さのケーブルを収納。三層目のトップにデバイスを設置して充電します。

より便利に使用するなら「USB急速充電器」を準備しておくと、一層目のコード絡みもなくなるので便利です。

利用者からのレビュー・口コミ

実際に利用している方のレビュー・口コミをご紹介します。

評価★★★★☆「見せる収納」

レビュー通り、見せる収納としては100点。デスクにおいていると、『これ何?』と聞かれることがかなり多いです。しかし、中身の耐久性がちょっと心配。購入1日目であまり乱雑に扱っているつもりはないのですが、いつの間にかパーツが破損していました。使用には問題が無いので、問題ありませんが、気を配らないとまた割れそう。

引用:Amazon

評価★★★★☆「立て掛けすっきり」

スマホやタブレット複数台使用の為、充電時等の置き場に困ったので、複数ある中でこちらを購入しました。使ってみた感想は最大7台置けるスペースはありますが、置いた時の隙間の間隔が狭いので、同一端末で7台、混在だと実際使えるのは4~5台かと思います。充電器のスペースは、充電器が大きいと電源差込口やUSB差込口が狭くなるので気を付けた方が良いです。(Ankerの6ポート充電器だとかなり狭く感じました)

引用:Amazon

評価★★★★★「これを探していました」

中に設置する変換器はAnkerPowerPort 6ですがサイズがギリギリですが一応入ります (ケーブルはAnkerナイロンなし) コンセントから入れる穴がもう少し大きければよかったと思います 変換器と使用ケーブルよっては入らない可能性があるのは注意

引用:Amazon