テレワークで便利に使えるモバイルバッテリー

スマートフォンやタブレットなどテレワークを使用していると頻繁に使用する機会が多くなるのですが、悩まされるのは「充電が持たない」ことだと思います。

そんなときどうするかというと手軽に持ち歩ける充電機であるモバイルバッテリーを活用して充電による悩みを減らすことです。

そして仕事は種類がたくさんありますが、パソコンを使用して作業をする企業は多い傾向があります。パソコンを使って自宅で作業を行うテレワークも多くの企業が採用しています。

会社に出社して仕事をする時代から自宅で作業するテレワークの時代になっていくと言われています。時代が変化していく中で、テレワークでの作業になりやすい分野がIT関連です。IT関連の仕事は、

パソコンでの作業がメインになるので、自宅にパソコンがあれば事足りてしまいます。出社しなくても仕事ができてしまうのです。

今回はIT関連の方がよりテレワークをしやすくなるアイテムをご紹介させていただきます。

テレワークをストレスフリーにする便利アイテムのモバイルバッテリー

パソコンの電源確保は常に万全

自宅でのテレワークは基本的に作業は1人で行います。一人暮らしでも家族がいても自室作業がベターです。テレワークでの作業は会社と環境が大きく異なります。

テレワークを行う場合、自宅にネット環境を作り、コンセントを利用して作業することになります。基本的には、電気がなくなるなんてことはありませんが、何が起こるか分かりません。

イレギュラーが発生した時に便利なのがモバイルバッテリーで、パソコンの電源確保には一躍担うアイテムと言えるでしょう。

会社で作業をする場合には、仕事ができる環境が揃っていますよね。電源の供給なんて基本的なことではありますが、自宅では余裕を持っておいた方が良いでしょう。

パソコンを使う仕事であれば、必要なものを広い分野で確認して、取り上げることが大切です。

モバイルバッテリーを利用するメリット

モバイルバッテリーを使用するメリット

今回ご紹介させていただくモバイルバッテリーは、何かあった時の電源を供給するだけでなく、外出先でも便利に利用できるモバイルバッテリーです。

自宅での作業がメインになるテレワークでモバイルバッテリーがあれば作業の幅も広がりますし、使い勝手の良いモバイルバッテリーを選んで欲しいと思います。

テレワーク作業をする場合には自身で環境を考えなければいけません。人によってはモバイルバッテリーは必要ないと考える方もいるかもしれません。

ですが、電源をしっかりと確保できるモバイルバッテリーがあれば安心して作業ができますし、手先での作業も可能になるので、効率の良い作業を期待できます。

テレワークの場合には、自室での作業になるのでネガティブになりがちです。作業効率にも影響しますし、モバイルバッテリーがあれば外出先でも使用できるので、気分を変えて仕事がしたい時に便利に利用することができます。

近くのカフェや自習室など気持ちを切り替える一つのきっかけにすることができます。

快適に仕事をしていこう

会社で仕事をする場合には、必要なものは揃っていますが、テレワークになれば環境に合わせて必要なものを揃えていかなければいけません。

テレワークの回数にもよりますが、テレワーク自体が少なければ多少の環境不足は我慢できるかもしれません。ですが日常的なテレワークになるのであれば、話は変わってくるでしょう。

テレワークを始める的にある程度の作業環境を作ることで、効率を維持させて仕事に取り組むことができます。

テレワーク用に部屋を変えるのは難しいですが、作業の効率をよくするモバイルバッテリーがあれば、ストレスなく生活の中に取り入れることができるでしょう。

商品紹介 3000円以内で購入できるモバイルバッテリー

モバイルバッテリーは価格で選ぶとなると、選ぶ幅が広く結局どれを選んだほうがいいのかという点で悩む方が多いと思います。

そこで3,000円以下という比較的購入しやすい価格帯で、特徴をもとに紹介していきたいと思います。

Mobile Battery, 25,000 mAh Large Capacity, Type-C

こちらの商品は急速充電が可能なモバイルバッテリーです。パソコンだけでなく、スマホやタブレットまで充電できるので、使い勝手の良さは抜群です。

同時に3台に充電が出来る、LEDランプ搭載で緊急時にも使えるのは大きな魅力です。大容量の25,000MAHなのにも関わらずサイズ感は手のひらサイズで持ち運びもしやすいのが特徴です。

テレワークでパソコンをすぐに充電したい時に役立つモバイルバッテリーと言えるでしょう。

Mobile Battery, Large Capacity

モバイルバッテリーを使う上で大切なポイントとしては、容量の大きさです。こちらの商品は大容量30,000MAHで、ソーラーパネルが搭載されています。

太陽の下に置くことで充電が可能、アウトドアにもぴったりのモバイルバッテリーです。サイズもスマホサイズなので、持ち運びしやすくテレワークの気分転換にも気軽に持ち運びが可能です。

スマホやパソコンなど幅広く充電が出来ますし、2台同時充電がストレスなく利用することができます。

残量表示はLEDを採用しているので、光の具合によって残量が瞬時に確認することができます。テレワークや緊急時でも使いやすいモバイルバッテリーとして使い勝手が良い特徴があります。

Mobile Battery, Large Capacity, 12,000 mAh

モバイルバッテリーを使う上でなるべくリーズナブルな価格で使いたいという方も多いのではないでしょうか。こちらの商品は、2,190円とリーズナブルな価格が魅力です。

スタイリッシュなデザインが人気です。容量は12,000MAHとさまざまな端末に対応しています。ケーブルを忘れた時にもケーブルが内蔵されているのでストレスフリーに使えます。

コンパクトだけではなく超薄型で、厚さは1.5ミリと軽いのも魅力的です。自宅でのテレワークはもちろん、ちょっとした外出時や出張などでもパソコンの電池を気にすることなく利用できるのは大きな特徴です。

2020 New Model & PSE Certified

こちらの商品は、25,800MAHの大容量モバイルバッテリーです。同時に2台デバイス出力を充電可能です。LEDライト搭載で、ちょっとした時にも便利に利用できます。

災害の時にも便利に使うことができます。25,800MAHの大容量ではありますが、サイズは一般的なスマホよりも小さくポケットなのが特徴です。

見た目はスタイリッシュで、ブラックとレッドのコントラストが鮮やかです。テレワークでも重宝するモバイルバッテリーと言えるでしょう。

TYHOO 20,000M Mobile Battery

こちらの商品は、なんと言ってもコンパクトな大きさが魅力のモバイルバッテリーです。持ち運びをするならコンパクトなサイズのものを利用したい方も多いのではないでしょうか。

サイズはスマホの半分ほどの大きさで、165gと軽量で持ち運びもストレスフリー。手のひらサイズなので、自宅でのテレワークでもカフェでの作業にもぴったりです。

デジタルディスプレイで残量も正確に表示されます。コンパクトではありますが、容量は20,000MAHと大容量。

USB出力サポートは2つ、入力ポートは3つと快適な充電を助けてくれます。モバイルバッテリーをサイズにこだわりたい人にはもってこいなアイテムです。

商品紹介 急速充電に対応しているモバイルバッテリー

モバイルバッテリーを購入する際にこだわりたいこととして、バッテリー容量の他に充電速度があると思います。

充電速度が速いと充電にかかる時間が少なくなるので、いつまでも充電が終わらないというストレスがから解放されます。

そんな充電速度が速いモバイルバッテリーを人気のある物から紹介します。

RAVPower RP-PB201 Mobile Battery

テレワークでパソコンを素早く充電したい方も多いはずです。こちらの商品は急速充電に便利なモバイルバッテリーです。

パソコンにもよりますがMacBookなら1時間で最大60%まで充電をすることが可能です。パソコンだけでなくスマホやタブレットまで幅広く充電が可能で、2台同時の充電にも対応しています。

本体も約3時間でフル充電が出来て、使い勝手も抜群です。サイズはコンパクトで持ち運びしやすい特徴がありますが、20,000MAHと大容量です。

高い互換性と急速充電を実現したモバイルバッテリーとしてテレワークにぴったりです。

CHOETECH Mobile Battery

こちらの商品は、速さと容量を兼ね備えたモバイルバッテリーです。値段は7,399円ながらもパフォーマンス重視のモバイルバッテリーとして支持されています。

カラーはシックで落ち着いたブラックで、PD急速充電ポートを採用しているので約1時間で60%の充電が可能です。

スマホは10回分、パソコンは1.2回分の充電が出来るので、テレワークにもストレスなく利用ができます。

出力ポートは3つ付いていて、同時充電にも対応。充電の供給スピードの速さは大きな魅力ですが、本体への充電の速さも他のモバイルバッテリーに比べて圧巻の速さです。

26,800MAHと大容量でありながら、充電は2時間ほど、すぐに利用することができます。とにかくモバイルバッテリーに充電の速さを求める方はおすすめと言えるでしょう。

PD QC3.0 Rapid Charging

こちらの商品は、とにかく多機能なモバイルバッテリーを使いたい方におすすめです。26,800MAHという大容量だけでなく、ライトやCタイプ、USBポートも2つ付いているので使い勝手の良さが魅力です。

ACコンセントも付いているので外出先でもストレスなく使用ができます。縦置きのスタンドが付いているので、収納も楽々でテレワークでも机を広く使うことができます。

デザインはシンプルながらも、シックなブラックが高級感を感じさせてくれます。充電も急速なので、作業しながらの充電も問題ありません。

どんな時でも使える汎用性が高い多機能なモバイルバッテリーと言えるでしょう。

Portable Power Supply

こちらの商品は、ACコンセントが使えるモバイルバッテリーです。容量は24,000MAHとパソコンやスマホの充電も問題なく行える大容量です。

デザインはゴツくインパクトも満点で、赤と黒のコントラストが美しさも演出します。テレワークの時のパソコンの充電はもちろん、家電にも利用できるので、災害時にも役立ちます。

光る内蔵のLEDを搭載しているので、バッテリー残量をすぐに確認することができます。タブレットは3回、パソコンは約1.2回とテレワークでもストレスフリーで利用できること間違いなしです。

Sanwa Direct 700-BTL025N

シルバーのスタイリッシュなデザインが特徴的なこちらの商品は11,400MAHの大容量モバイルバッテリーです。大容量なのでパソコンの充電もらくらく、約2時間の延長が可能です。

急速充電のモバイルバッテリーとして、テレワークの気分転換にもちょっとした外出にも使いやすいです。

蓄電も速く、フル充電までは約3時間から4時間と時間があまりない時にでもパフォーマンスを発揮してくれます。

LEDインジケーターを採用しているので、充電残量が一目瞭然です。ACコンセントも搭載しているので、これ一台でテレワークはより効率的な作業が期待できます。

まとめ

いかがでしたか。会社に出社して作業をする時代とは異なり、テレワークという在宅勤務が主になることはこれから増えていくはずです。

テレワークが主になることで、普段の仕事では気にならなかった自宅の環境について気になるでしょう。テレワークは自宅での作業なので、環境を作ることはとても大切です。

効率的に作業するためにはモバイルバッテリーを持っておきましょう。自宅での作業のストレスを軽減して、外出時でもパソコンが利用できます。

ちょっとした息抜きにカフェなどでの作業もしやすくなるので、是非参考にしてくださいね。