テレワークにおすすめのワイヤレスイヤホン

テレワーク業務が増えてから、どこでもミーティングができる事もあり、長時間つけていても疲れないワイヤレスイヤホンなどが注目されています。

そして水にぬれても使用できる防水機能や音声が切れないように音声を伝える速度が速くなっているBluetooth5.0が搭載されるなどさらに進化しています。

そんなワイヤレスイヤホンについて紹介していきたいと思います。

テレワーク中にワイヤレスイヤホンを使うメリット

ワイヤレスイヤホンを使って集中力を高める

今まで、ワイヤレスイヤホンを使用する機会と言えば音楽を聴いたり動画を見たりする際に使用されることが多かったはずです。しかし、私たちの暮らしはここ1年で大きく変化を遂げました。

出勤して仕事をすることが当たり前だった世界から、自宅で仕事をするいわゆる在宅ワークを主とした働きかたが推奨されるようになってきたのです。

特に、その最たる企業がIT関連の会社です。IT関連の会社では、多くの場合パソコンさえあれば自宅でも同じように仕事をすることが可能とされています。

だからこそ、多くの方が自宅で仕事をするようになっています。自宅で仕事をする場合、注意しなければならないことがあります。それは、プライベートとの区切りです。

自宅で行うと、どうしても気持ちの切り替えができずに仕事に集中することができないという方がいます。

そんな方におすすめなのがワイヤレスイヤホンです。ワイヤレスイヤホンを使用することによって、外の音を遮断することができます。

そうすることにより、自分の世界にしっかりと入り込むことができるので仕事の効率を上げることに繋がります。

私たちの暮らしの中にあるワイヤレスイヤホン

最新機能を使って暮らしを便利にしよう

私たちの生活の中には、日々新しい電気機器が入ってきます。ひと昔前では考えられないような便利なものが、今では当たり前に社会に普及しているという事もあります。

大事な事は、その日々変化していく社会の中で自分にとって必要なものを選び、それを上手に活用する事です。

今までワイヤレスイヤホンを使用して、音楽や動画だけを楽しんでいたという方も今後はそれを活用してテレワークに利用してみてください。

マイクが付いているものを利用すれば、より効率的にテレワークを進めることができるでしょう。また、家族が居る人にとっては生活音を遮断することができるのでより簡単に仕事に集中することも出来ます。

便利な道具でも使い方を間違えてしまえば、宝の持ち腐れです。どうすれば、より自分の生活が豊かになっていくのかを考え使用していくことが重要です。

誰でも手軽に使えるワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンを今まで使用したことがない人にとっては、いきなりハイスペックなものを購入することに抵抗があるでしょう。

機能ばかり高くても、それを使いこなすことができなければ意味がないからです。だからこそ、最初に購入する場合には誰もが使いやすいものをチョイスすることも必要です。

そこで、まずは多くの人が使いやすいワイヤレスイヤホンをご紹介させていただきます。

ワイヤレスイヤホン bluetooth5.0 最大40時間音楽再生

こちらのワイヤレスイヤホンは、一度設定を行なっておくと次回からはケースを開けた時点で自動で接続が可能です。その為、機械を扱うことに慣れていないと言う方も比較的簡単に使用する事ができます。

4.3グラムという大変軽量な作りながら、40時間の連続再生が可能です。その為、テレワークなどの際に使用する場合でも問題なく使う事が出来ます。スリムなデザインなので、男女問わず使いやすいものと言えるでしょう。

【2020 イヤホン Bluetooth】イヤホン Bluetooth ワイヤレスイヤホン

こちらのワイヤレスイヤホンは、音にこだわっており高音・低音がそれぞれバランス良く聞けるようになっています。その為、テレワークで使用する際は勿論音楽を聴く時にも便利に使用することができます。

光センサー技術が搭載されているので、耳に付けた段階で音楽がスタートし耳から外すとそのまま音楽がストップします。

細かい設定が一切必要ないので、仕事中なども何か作業をしながら簡単に取り外しを行うことができるでしょう。

また、防水防汗使用になっているので生活の中でのあらゆるシーンで使いやすいモデルとなっています。

【2020進化版 Bluetooth5.0第二世代】】 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth イヤホン ブルートゥース

こちらのワイヤレスイヤホンには、Bluetooth5.0が搭載されています。4.2のものより格段に通信速度が速くなったこともあり、音の差が出にくくなっています。

その為、とても聞きやすい音を体験することができます。約3グラム程度しかないので大変軽量です。

テレワークで使用する際には重さはあまり関係ありませんが、外出する際などはその便利さを実感する事でしょう。

IPX6防水となっており、更に撥水性のある素材を使用することによってどんな場面でも快適に使用することができるようにデザインされています。手軽に購入できる金額にも関わらず高い性能を維持しているワイヤレスイヤホンです。

機能性も追求したい!こだわりのワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンをすでに使用したことがある人におすすめなのが、よりハイスペックなワイヤレスイヤホンです。

現在使用している方にとって、ワイヤレスイヤホンの便利さはある程度理解されている事でしょう。ですが、それも機能によって使用感は大きく変わります。

あまり機能が良くないものを使用している方がいきなりハイスペックなものを利用するとそのすばらしさに驚くはずです。

テレワークで使用する際には、仕事で通用するようにある程度の制度や機能があるワイヤレスイヤホンの方が長い目で見れば、おすすめの商品となります。

そこでここからは、機能性の高いハイスペックなワイヤレスイヤホンをご紹介させていただきます。

AUKEY(オーキー)アクティブノイズキャンセリング

こちらのワイヤレスイヤホンは、外部の音をしっかりと遮断することができます。その為、家の中の音をしっかりと遮断して会議の声が聞きやすい機能となっています。

また、音楽を楽しむ際もその世界にしっかりと入り込むことができるでしょう。片耳だけでも利用することができるので、家族の様子が気になるという方も耳をどちらにも向けて利用することができるようになっています。

高い性能を維持しながら、こちらのワイヤレスイヤホンはとても軽量に出来ており多くの方の耳にフィットするよういデザインされています。

その為、日常生活の中で使用していても落ちてしまうことがないので、幅広いシーンで利用することができるデザインとなっています。

【令和次世代 ワイヤレス充電対応】Bluetooth イヤホン ワイヤレスイヤホン

こちらのワイヤレスイヤホンは、Bluetooth5.0技術を使用しています。その為、昔ながらのワイヤレスイヤホンの難点であった、音の遅れや聞きにくさなどの問題を格段にクリアすることが出来ています。

充電は一度すると最長6時間連続使用することが可能です。その為、テレワーク中も問題なく利用することができるでしょう。

また、ワイヤレスイヤホンを利用しながら、ハンズフリーの会話をすることも可能なので急な会議や仕事の連絡をしながらのパソコン操作も難なく行うことができます。

ソニー 完全ワイヤレスイヤホン WF-XB700

こちらのワイヤレスイヤホンは、重低音の良さに特にこだわったデザインとなっております。その為、日常的な利用は勿論音楽を聴く際に大変気持ちのいい音を楽しむことができる機能が搭載されております。

一度の充電で長時間利用することができ、16gという軽量性からも持ち運びにも大変適しています。

一度接続先を決めると、次からは自動で接続をすることができ高い接続性があります。その為、使用している最中に通信が途切れてしまうことがないので、ストレスなく利用することができます。

ワイヤレスイヤホン bluetooth 5.0 瞬時接続

こちらのワイヤレスイヤホンは、一度接続先を決めておくと電源を入れただけで瞬時に接続を行うことができるようになっています。

また、耳の部分を押す作業によって音楽再生や一時停止通話の作業や音量調整など様々な作業を行うことができるようになっています。その為、テレワークをしながらの作業もスムーズに行うことができます。

人間工学にもとずいて設計されており、片耳僅か3.7gという軽量性もある事からずれにくく、やわらかいシリコンを採用していることから、使用していても違和感が少なく利用することができる設計となっています。

通話開始や終了や拒否や音量調節やSiri起動などの操作がすべて実現できるという優れものです。

見た目にこだわったワイヤレスイヤホン

今回ご紹介させていただきているワイヤレスイヤホンは、基本的には、テレワークで使用する際におすすめのものをご紹介させていただいております。

ですが、人によってはテレワークだけではなく外出時にも使用したいという方もいる事でしょう。その場合、機能性や使いやすさだけではなく見た目も重要となります。

見た目がいいもののは、使用していても気持ちが上がるものです。だからこそ、自分がもつものの見た目を意識することも重要なポイントとなります。

お気に入りのデザインが見つかるよう、いろいろなものを意識して見てみてください。

[2020 進化版] BEESA Bluetooth イヤホン HIFI高音質 ワイヤレス イヤホン 自動ペアリング

こちらのワイヤレスイヤホンは、細長いケースに入っておりとても特徴的なデザインとなっております。その為持ち運びがしやすくペンケースの中などに入れても場所をとることがありません。

高い気密性があり、大音量で音を出しても音漏れしにくいデザインとなっております。

室内で使用する分にはそこまで気にならないかもしれませんが、野外で使用する際には雨や汗などは気になるものです。

こちらのワイヤレスイヤホンは防水機能が付いているので、そういった心配もなく様々なシーンで利用しやすいデザインと言えるでしょう。

ワイヤレス イヤホン 小悪魔

ワイヤレスイヤホンというと、どうしてもどれも似たようなデザインの外見になってしまいます。ですが、こちらのワイヤレスイヤホンはとても個性的なデザインをしています。

なんと小悪魔のデザインになっているのです。丸みを帯びたデザインには耳がしっかりとつけられており、小悪魔の顔もプリントされています。

その為、ぱっと見ワイヤレスイヤホンには見えず持っているだけでかわいいアイテムとなっております。テレワーク中のちょっとした癒しアイテムとしても使用することができます。

見た目だけではなく、高い性能を維持しているので音の遅れなどの不備もなくスムーズに使用することができます。

また、IPX5防水なので細かい水しぶき程度なら問題なく利用することができるので、野外で使用する際にも安心して利用することができます。

AVIOT TE-D01i トゥルーワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンというと、どうしても男性的なデザインのものが多くなります。そんななかで、こちらのワイヤレスイヤホンは、女性の声を反映して女性向けに作られたデザインとなっております。

その為、より女性の耳にフィットしやすい作りとなっております。ケースには鏡が付けられており、ちょっとした身だしなみを確認することも出来ます。着せ替えなどが行えるのも嬉しいポイントです。

また、こちらのイヤホンにはマイクが搭載されています。その為、ハンズフリーによって会話をすることができるのでテレワーク中の電話の際にも便利に利用することができるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。ワイヤレスイヤホンを使用することにより、在宅ワークの質を高める事ができる可能性があります。

自宅という事でどうしても気が散ってしまい仕事に集中出来ないという方は、是非利用してみて下さい。

また、ワイヤレスイヤホンはテレワークなどの在宅における仕事の場面だけではなく音楽を楽しんだり動画を見たりと、幅広い場面で使用する事ができます。

その為、一度購入すると自分の生活をさらに豊かにしてくれるアイテムとして活用する事ができるでしょう。今まで使用してこなかった方は、ぜひこの機会に検討してみてください。